このページの先頭です

STAFF BLOG

「クイズ!!グリーンランドスナップ!!~正面ゲート編~」

どうもこんにちは!

グリーンランド遊園地の河口です?
みなさんはグリーンランドの公式インスタグラムはご覧になられたことありますか??

6月1日から当園の55周年を記念し、グリーンランドのアトラクションを毎日更新しているんです!??

昔のグリーンランドを知っている方は是非見てください!

過去のアトラクションの写真も載っていることがあるので、見ていて面白いと思いますよ~?

 

そして私もこちらの投稿写真を見ていくうちに、僕もグリーンランドの写真を紹介したくなりましたので、勝手ながら、今回はグリーンランドマニアに向けたアトラクション写真クイズを出させていただきますね!(笑)

題して、「グリーンランドスナップ!この写真のアトラクションを当てられるかな~❓」

今回は正面ゲート付近のみの出題です!

難易度は初級、中級、上級に合わせてクイズを出させていただきます。

全問正解したあなたは、グリーンランド博士の称号を差し上げます!!

では、まずは初級編です。

この写真のアトラクションをお当てください!

まずこちら!!

お、お、おっと、、近くで見るとすごい迫力だっ、、。。

来たことがある方はこのインパクト力で記憶に残りやすいですよね

正解は

4Dギミックシアターです!分かりやすかったですかね?

さあ続いて中級です!少し難易度が上がります!

分かるかなー!?

ではこちらです!

う~~ん、見覚えあるような気がしますね

分かりますでしょうか?(笑)

小さなお子様に大人気なアトラクションといえば、、?

正解は、、

てんとう虫コースターでした!!

分かった方はさすがですね!!

では最後の問題です!!

これが分かったら凄すぎます!

ではこちらです!

おっと、美しい女性の絵ですね✨

勘が良い方は2択に絞られているかもしれません!

さぁ皆さんはお分かりでしょうか!?

では正解を発表します!

こちらでした!

正面広場のすぐ目の前にあるウェーブスインガーでした!

実は真上の絵柄だったんですね(笑)

これが分かった方はすごすぎます??

いかがでしたか?

みなさんは全問正解できましたか???

グリーンランドの魅力といえば、多くのアトラクションがあることですよね!

たくさんの方に「このアトラクションを見ると、グリーンランドを思い出すんだよなぁ~」と思っていただけるアトラクションが1つでも増えたら嬉しいです!

(ちなみに僕は観覧車レインボーです。家族で観覧車をバックに写真を撮ったのを覚えてますね~懐かしいです。。。泣)

では、グリーンランドでの素敵な時間をぜひともお過ごしくださいね?

こちらのクイズの反響がありましたら、ぜひ次回も行おうと思います(笑)

ではでは??

スタッフブログ一覧に戻る

過去ログはコチラ(2020年3月以前)

                                                   
        

九州・遊園地

        

GRGC

        

有明CC

           

久留米CC

        

ホテルヴェルデ

        

ホテルブランカ

        

北海道・遊園地

        

ホテルサンプラザ

        

北村温泉ホテル

        

いわみざわ公園

    ブログリンク

並ばずに入れる前売券の販売ページはこちら

並ばずに入れる前売券の販売ページはこちら