このページの先頭です

STAFF BLOG

飼いたくて。

みなさん、こんにちは。
イベント企画課のヒラシマでございます。

私事ですが最近沖縄旅行へ行きまして、ネオパークオキナワという動物園チックなところに行ってから

ペットを飼いたくて仕方がないんです。

それはもうスタッフブログにも書いてしまうくらいに。

動物LOVE。ふぉーえばー。

そんな状態で担当イベントの撤去作業をしていた最中、東ゲート付近でふとした感情が芽生えます。

え、ダックス可愛い。飼いたい。

いや違います。この全長10mくらいはあるこの子を置けるスペースはうちの1Kにはありません。

正確には「ダックスぽい犬飼いたい」ですね。
ということで調べてみましょう。

まず犬種は当然ダックスでしょうね。それくらいの思考は回っています(それなりに思考回路が働いている人間がアトラクションに似ている犬飼いたいと言い出すのかといわれると返す言葉もございません)。あ、ウィキペディアはかたくなにダックスフン「ト」て言ってますね。どっちでもいいじゃん。

犬種:ダックスフンド

ここからが腕の見せ所です。

つぎに胸囲の大きさ。
①30㎝以下の子をカニーンヘン・ダックスフンド
②30~35cmの子をミニチュア・ダックスフンド
③35cm以上の子をダックスフンド(スタンダード)
というみたいです。うちのダックスは成人男性を背中に乗せれますので胸囲3桁くらいありそうですね、間違いなくダックスフンド(スタンダード)です。

犬種:ダックスフンド
大きさ:ダックスフンド

    (スタンダード)

おつぎは色。
うちのダックスのお耳は濃い茶色、からだは基本ベージュですからバイカラーというやつですね。

犬種:ダックスフンド
大きさ:ダックスフンド

    (スタンダード)
色:バイカラー
       (濃い茶色とベージュ)

最後に毛質。
柔らかく、少しウェーブした長い毛が特徴のロング・ヘアード
全体的に剛毛なワイヤー・ヘアード
硬くて短いスムース・ヘアード。
試しにうちのダックスを触ってみたところカッチカチでしたのでスムース・ヘアードで間違いないでしょう。

犬種:ダックスフンド
大きさ:ダックスフンド

    (スタンダード)
色:バイカラー
       (濃い茶色とベージュ)

毛質:スムース・ヘアード

・・・いや、待ってください。ワイヤー・ヘアードにこんな説明があります。

「毛深い眉毛が特徴」

毛深い。。。眉毛。。。!

でもきみの手触りはカッチカチ。

ということは。。。

犬種:ダックスフンド
大きさ:ダックスフンド

    (スタンダード)
色:バイカラー
       (濃い茶色とベージュ)

毛質:スムース・ヘアードとワイヤー・ヘアードの混血

ああ、私の愛してやまないダックス。

東ゲート付近でグルグル元気に走ってますのでみなさまもぜひ。

(ご乗車の際はスムース・ヘアードでもありワイヤー・ヘアードでもあるんだなぁと思いながら乗ってください。)

以上、ヒラシマでございました。

スタッフブログ一覧に戻る

過去ログはコチラ(2020年3月以前)

                                                   
        

九州・遊園地

        

GRGC

        

有明CC

           

久留米CC

        

ホテルヴェルデ

        

ホテルブランカ

        

北海道・遊園地

        

ホテルサンプラザ

        

北村温泉ホテル

        

いわみざわ公園

    ブログリンク

並ばずに入れる前売券の販売ページはこちら

並ばずに入れる前売券の販売ページはこちら