このページの先頭です

STAFF BLOG

大観覧車レインボーの歴史を探れ!

みなさん、お元気ですか😁
遊園地 タケダです!

いよいよ皆様待ち遠しいゴールデンウィークがすぐそこですね!
どのアトラクションに乗るか悩まれている方も多いのではないでしょうか?

わたしは小さいころから賑わった遊園地を観覧車から眺めるのが
大好きだったので遊園地に遊びに行った際には観覧車はマストなのですが、
ふと昔のグリーンランドの思い出を先輩スタッフと語っていると、
観覧車の場所が昔と今では違うという話が出てきました☹️

気になって調べてみると、
グリーンランドの観覧車の昔の貴重な写真が出てきました🤣

こちらは1989年(平成元年)頃の観覧車の写真のようです。

今と違って70m級と小ぶりだったんですね!

そしてなんと場所も現在のくまモン像があるエリアに大観覧車が!?

さらにさかのぼり、1983年(昭和58年)のころはもっと小さい40m級の観覧車があったようです。

時代とともに大きくなっていく観覧車・・・

いつか観覧車200m級が登場したり・・・😎

そんな、グリーンランドとともに歩んできた観覧車。
ぜひ皆様もそんな歴史も感じながら楽しんでみてください😍

以上、タケダでした~!

スタッフブログ一覧に戻る

過去ログはコチラ(2020年3月以前)

                                                   
        

九州・遊園地

        

GRGC

        

有明CC

           

久留米CC

        

ホテルヴェルデ

        

ホテルブランカ

        

北海道・遊園地

        

ホテルサンプラザ

        

北村温泉ホテル

        

いわみざわ公園

    ブログリンク

並ばずに入れる前売券の販売ページはこちら

並ばずに入れる前売券の販売ページはこちら